SSブログ

テレビ朝日4月期木曜9時ドラマは「ケイジとケンジ、時々ハンジ」桐谷健太さん×福田靖さん。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






ケイジとケンジ、時々ハンジ。


テレビ朝日4月期木曜9時ドラマは
「ケイジとケンジ、時々ハンジ」

ハマの平和は、俺たちが守る。

主演は桐谷健太さん。
脚本は福田靖さん。
過去作は「HERO」「ガリレオ」シリーズ
「未来への10カウント」「DOCTORS最強の名医」など。
強力タッグがこの春、再始動!


所轄と地検と裁判所の24時…その知られざる世界を
”異色の情熱ケイジ”を中心に”
サスペンスとユーモアで描く大人の群像劇”

桐谷さん激アツ
「”最強の群像劇”非常にワクワクしています」

日本中を魅了し続ける”俳優・桐谷健太さん×脚本家・福田靖さん”
3年ぶりに再タッグ!サスペンス&コミカルな
「事件にまつわる全ての人々」を群像劇で描く刑事ドラマがスタート


刑事ドラマのその先、もっと先へ!



第1話の視聴率は8.4%
第2話は9.1%
第3話は9.6%
第4話は7.4%
第5話は7.4%
第6話は8.2%
第7話は7.3%


SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。

新係長・目黒、不正疑惑。
被疑者を誘惑
警察官襲撃事件。
2つの事件をつなぐ鍵。

緊縛強盗事件発生!
取り逃がした犯人捜索に奮闘する豪太。
一方で…新係長・目黒は取り調べで被疑者の
女性を誘惑したと難癖をつけられ…


交番巡査・田口健介(湯江タケユキ)はパトロール中、
首輪をつけた柴犬とすれ違う。
その犬は管轄内の住人・水原多恵(丘みつ子)の
愛犬・小太郎。
怪訝に思った田口はすぐさま多恵の自宅へ。
荒らされた居間で手足を縛られている多恵を発見した直後、
何者かに背後から襲撃されてしまう!
犯人は宅配業者を装った男で、多恵の家から
現金20万円と仏壇の金製おりんを強奪。
事件発覚直前に田口が家の前で目撃していた
ワゴン車に乗って、逃走したと考えられる。
だが、物証からは犯人の特定が難しい上に、
ワゴン車の足取りもつかめない状況だ。
犯人を取り逃して自責の念に駆られる田口のためにも、
横浜みらい署強行犯係の刑事・仲井戸豪太らは全力で捜査を展開。
やがて盗まれたおりんが質屋で見つかるが、
売りに来た男・釧路諸介(オラキオ)の姿を防犯カメラで
確認した途端、豪太の顔色がさっと変わり…
送検された釧路だが、証拠を見せろと矢部検事(中村アン)にふてぶてしい態度。
矢部と矢部のサポートをしている三崎遥(久住小春)
は釧路の左足首辺りにある咬まれた傷を見つけ…。
いなくなった小太郎を探し、小太郎の歯形と一致。



一方、強行犯係の新係長・目黒元気も”まさかの事態”に直面する。
なんと、以前取り調べた傷害事件の被疑者が、起訴後に容疑を否認。
目黒は冤罪を主張する担当弁護士・松平修二(神保悟志)から
「強引な取り調べで自白された」と難癖を付けられ、
”検察側の証人”として出廷することになったのだ!
しかも、松平は狡猾な手法で、これまで何人もの
検事を苦しめてきた敏腕弁護士。
さらに裁判長は…目黒が想いを寄せる、あの鋼の判事・諸星美沙子
目黒は美沙子の元カレでもある検事・二階堂俊介に
呼び出され、苦戦必至の反対尋問に備えて練習を始めるが…



SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。

誰かが、横浜を去る…
みなとみらい署緊急事態。
仲井戸みなみ検察事務官拉致監禁事件。
被疑者は子を奪われた母。
なぜ、母は罪を犯したのか



離婚調停中の1児の母・久保田涼子(橋本マナミ)が、
夫側の弁護士・五十嵐明(徳重聡)にグラスを投げつけ、
顔を全治1か月のケガを負わせた。
ところが送検されてもなお、涼子は頑として黙秘を貫く。
そこで担当検事の亀ヶ谷徹(西村元貴)は勾留延長を請求するが、
なぜか涼子は判事・諸星美沙子の勾留質問では
理由こそ語らないものの、罪については素直に是認。
証拠隠滅も逃走の恐れもないと判断した美沙子に
よって請求は却下され、涼子はいったん釈放される。



しかし、この美沙子の判断がまさかの裏目に出てしまう。
亀ヶ谷が在宅で取り調べを続行しようとしたところ、
涼子と突然連絡が取れなくなってしまったのだ!
亀ヶ谷は被疑者が女性ということもあり、
本来は二階堂俊介付きの立会事務官である
仲井戸みなみにも同行してもらい、涼子の自宅を訪問。
ところが、なんと涼子は窓から逃げ出し、駐車場へ!
止めようとしたみなみを車に乗せたまま、逃走してしまった!
大切な妹・みなみが拉致された――
知らせを受けた横浜みなとみらい署強行犯係の
刑事・仲井戸豪太は激しく狼狽。
自らのミスで”あってはならない事態”を招いてしまった亀ヶ谷、
更に涼子を釈放した張本人である美沙子にも動揺が走る。
一方、逃走中の車内で涼子と話したみなみは、
事件の背景にどうにも拭えない違和感を覚え…

そんな中、捜査は想定外の局面へ――。
思わぬ新事実が次々と浮き彫りになっていき…



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。