SSブログ

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラ「ブギウギ」趣里さん主演。第121話と第26週最終週”世紀のうた心のうた”のあらすじ。 [ドラマ]






ブギウギ 朝ドラ 趣里

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラは
「ブギウギ」

ヒロイン・花田鈴子を演じるのは趣里さん。

脚本は足立紳さん。
監督は櫻井剛さん。
ナレーションはNHKチーフアナウンサーの高瀬耕造さん。


戦後を明るく照らしたスター歌手の物語。
大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の
看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが
大好きな天真爛漫な女の子。
小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」
と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。
必死に稽古に励んだ鈴子は、メキメキと成長、
抜群の歌唱力で頭角を現していく。

第25週”ズキズキするわ”
に入ります。

第121話のあらすじ。

昭和31年(1956)大みそか。
「第7回オールスター男女歌合戦」の当日、
スズ子の楽屋を、股野とアユミが訪ねてくる。
そして、本番。
善一はテレビの前で、愛子は客席でスズ子を見守る。
いよいよ、「ラッパと娘」を歌うアユミ、
「ヘイヘイブギ―」を歌うスズ子、二人の歌合戦が始まる。

SPONSORED LINK


第26週最終週”世紀のうた 心のうた”のあらすじ。

「オールスター男女歌合戦」での水城アユミとの
新旧対決への評価はスズ子の圧勝。
世間はブギの女王の復活に沸いた。
しかし「オールスター男女歌合戦」のステージで
燃え尽きたスズ子は、歌手としての限界を感じ、
ある一つの決意を固めた。
スズ子が固めた決意とは、歌手引退でした。
しかし羽鳥は、スズ子の歌手引退に猛反対し、
もし歌手を引退するなら絶縁するとまでと言った。


スズ子が歌手を引退することにマネージャーのタケシも
涙ながらに反対する一方、茨田りつ子はスズ子の決意を尊重した。
程なくしてスズ子は、歌手引退を世間に知らせるために記者会見を行った。
記者会見の会場には鮫島も姿を現し厳しい質問をスズ子に浴びせた。


そのころ羽鳥は、スズ子と絶縁するとまで言ってしまったことを後悔していた。
そして茨田りつ子に仲介を頼むものの羽鳥の頼みは一蹴されてしまった。
羽鳥はスズ子を訪問し絶縁発言を撤回した上で謝罪。
最後にコンサートを開くことを提案し、羽鳥の
その提案をスズ子は喜んで受け入れた。

そして迎えた「福来スズ子 さよならコンサート」の日。
スズ子の楽屋には秋月美月、リリー白川、桜庭和希、
山下と坂口、おミネらも駆けつけてきた。
スズ子の最後のコンサートは大盛況のうちに終わり、
それ以降スズ子は鼻歌一つ歌おうとはしませんでした。
そして歌手を辞めたスズ子の日常が始まるのでした。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。