SSブログ

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは「不適切にもほどがある!」阿部サダヲさん×宮藤官九郎さん。第9話と第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






不適切にもほどがある!

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは
「不適切にもほどがある!」

時をかけるダメおやじ、参上!


主演・阿部サダヲさん×脚本・宮藤官九郎さん。
昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!
共演には仲里依紗さん×吉田羊さん×磯村勇斗さん。
最高のキャストで送る意識低い系タイムスリップコメディ!
昭和のダメおやじの「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す


第1話の視聴率は7.6%
第2話は7.1%
第3話は7.1%
第4話は6.7%
第5話は8.3%
第6話は8.3%
第7話は6.9%
第8話は6.8%
第9話は7.4%

SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。
分類しなきゃダメですか?

無自覚な言動がまさかのパワハラ問題に発展
タイムマシンに問題発生
昭和のオヤジの運命は
昭和と令和で恋も急展開が


社内報のインタビューを受けた渚。
その記事を読んだ後輩・杉山ひろ美(円井わん)が渚の発言は
自分に対するアウティングかつマタハラだ、と市郎の元に相談にくる。
秋津も交え、市郎から話を聞いた渚は、特定の誰かについて
話したわけではないとショックを受ける。
しかし、杉山の気持ちは治まらず…。



そんな中、秋津が社内モニターとして登録している
マッチングアプリでマッチした証券会社勤務の矢野恭子(守屋麗奈)と
待ち合わせをするため、市郎と秋津は「SCANDAL」へ。
するとそこには昭和にいるはずのサカエの
「ちょっと綺麗になった」姿があり…


SPONSORED LINK


第10話最終話のあらすじ。
15分拡大SP。
アップデートしなきゃダメですか?


時空を超えた物語、ついに完結。
最後のタイムトラベル。
オヤジが昭和に帰ってきた!
令和出アップデートしたオヤジ。
昭和の価値観と激突!?
運命は変わるのか…?



つぁいむ麻疹バスが運行できるのも残り1往復。
遂に昭和に戻る決心をした市郎は、令和での
身辺整理を着々と進めていた。


最後のタイムスリップは落ち込んでいる渚のために
使おうと決めた市郎は、秋津やゆずる、井上らに別れを告げ、
渚とと共にバスに乗り込み昭和へ向かうのだった。



昭和に戻り、すっかり真面目な受験生となった純子に再会した市郎。
だが、変わったのは純子だけではなく、令和に
馴染んだ市郎の内面もまたアップデートしていた。
昭和マインド全開の中学校の在り様に疑問を持ちつつ、
これから起こる自分たちの未来について思いをめぐらした市郎は…



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。