SSブログ

TBS4月期火曜10時ドラマは「くるり~誰が私と恋をした?」4月8日スタート生見愛瑠さん単独初主演!第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






くるり ドラマ

TBS4月期火曜10時ドラマは
「くるり~誰が私と恋をした?」
4月8日スタート

”恋の相手”ち”本当の自分”を探すラブコメミステリーで
生見愛瑠さんがGP帯連続ドラマ単独初主演!
恋の四角関係を繰り広げる男性キャストに
瀬戸康史さん&神尾楓珠さん&宮世琉弥さんが決定!
記憶の手掛かりとなる指輪がぴったりとはまる
彼らは、元カレ・唯一の男友達・運命の相手と名乗り出た
謎だらけの恋が動き出す

脚本は吉澤智子さん。
過去作はNHK大河ドラマ「八重の桜」(2013年NHK)
    「ダメな私に恋してください」(2016年TBS)
    「あなたのことはそれほど」(2017年TBS)
    「きみが心に棲みついた」(2018年TBS)
    「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲」(2022年TBS)他。
 
第1話の視聴率は5.8%

SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。
記憶喪失で世界がくるり
指輪の相手と本当の自分探し。


桜舞うある夜、事故で記憶喪失になってしまった緒方まこと(生見愛瑠)。
自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を
失ったまことの手元には、キレイにラッピングされたジュエリーケースが。
中には、プレゼントとして贈ろうとしていたであろう
男性用の指輪が納められていた。
しかし自分に関する記憶がないまことは、
誰に贈ろうとしていたかを思い出すことができない。

退院し自宅へ戻った誠の部屋は無機質で、
クロゼットの中にはモノトーンの洋服ばかり。
記憶を失くす前の自分は個性を見せず
悪目立ちをしないように生きてきた様子が伺えた。


記憶を失い、誰からの連絡もなく孤独を感じていた
まことの元に、同僚で唯一の男友達と語る朝日結生(神尾楓珠)や、
フラワーショップの店主で元カレを名乗る西公太郎(瀬戸康史)が次々と現れる。
自分のことを知りたい真琴は彼らに話を聞くが、
どこか他人事のように感じてしまう。
試しに、記憶の手掛かりになるであろう”指輪”を
はめてもらうと朝日も公太郎もなぜかピッタリで…。
戸惑いを抱きつつも職場に復帰したまこと。
同僚から聞くエピソードに、これまでの自分の生き方を
垣間見て落ち込んでいた矢先、人懐っこい笑みを
浮かべた坂垣律(宮世琉弥)が突如現れるが…。



SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。

指輪の相手探しスタート
元カレ、男友達、運命の人…この中に?
それぞれ急接近
恋の四角関係が動き出す


勢いで会社を辞めてしまったまことは、就職活動に励んでいた。
しかし記憶を失っているために、自己PRはもちろん、
長所や短所がうまく答えられずに就職活動は難航していた。
朝日からは「向いてる仕事」を紹介され、律からは
「自分の人生を幸せにする」のが仕事と言われ、
公太郎からは「好きなことを仕事にしてみれば」と
アドバイスされるが、その好きなことさえ分からないと落ち込むまこと。
何がやりたいかはわからないが、まずは何をやれるのか
自分を知ろうと、朝日と一緒にさまざまなことにチャレンジする。


そんなある日、公太郎のフラワーショップに律が訪れ、
少しずつ律の正体が見え始めるが…?
公太郎、朝日、律と接するうちに誠が見つけ出した”やりたいこと”とは?


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。