SSブログ

10月期フジテレビ金曜夜9時ドラマは「うちの弁護士は手がかかる」10月13日スタート初回15分拡大。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






うちの弁護士は手がかかる キャスト


10月期フジテレビ金曜夜9時ドラマは
「うちの弁護士は手がかかる」
10月13日スタート
初回15分拡大。

キャストはムロツヨシさん。
フジテレビ系ゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演!
平手友梨奈さんもフジテレビ初出演で
初共演のムロツヨシさんと最強バディに!
超敏腕元芸能マネージャー×超天才
新人弁護士が織りなすリーガルエンターテインメントがこの秋、開廷!
脚本は服部隆さん。
(「じゃない方の彼女」「猫探偵の事件簿」シリーズ、他)
おかざきさとこさん。
(「婚姻届に判を捺しただけですが」「あなたがしてくれなくても」他)
西垣匡基さん。
(映画「犬、回転して、逃げる」<監督・脚本>「さよなら、ハイスクール」他)
中園勇也さん。
(「100万円の女たち」「トレース~科捜研の男」<脚本協力>「元彼の遺言状」)

ナレーションは時任三郎さん。
最終話までにドラマ出演もあるかもですね。



第1話の視聴率は6.9%

SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。


蔵前勉(ムロツヨシ)は、人気女優・笠原梨乃(吉瀬美智子)を
30年に渡ってサポートしてきた超敏腕マネージャー。
スケジュール管理や的確な仕事の精査はもちろん、
プライベートでのトラブル処理まで完璧なマネジメント力を発揮し、
梨乃を日本のトップ女優にまで押し上げていた。


天野杏(平手友梨奈)は、最年少で司法試験に合格した超エリート新人弁護士。
香澄今日子(戸田恵子)が所長を務める「香澄法律事務所」に所属する杏は、
法律の知識こそ誰にも負けないものの、人とのコミュニケーションが
苦手な上、猪突猛進な性格が空回りしてしまい、弁護士として
全く成果が出せないでいた。



夢だった梨乃の海外進出が現実になろうとしていたとき、
蔵前に思わぬ出来事が降りかかった。
梨乃から突然、解雇を言い渡されたのだ。
「あなたの仕事は誰がやっても変わらない」。
梨乃の言葉に絶望し、生きる意味すら見失ってしまった蔵前は、
雨の中、ずぶ濡れになりながら駅までたどり着く。
そこで蔵前は、電話で誰かと言い争っていた女性が
書類を落としたことに気付く。
その女性は杏だった。
蔵前は、杏が弁護士バッジをつけていたことから当たりをつけ、
香澄法律事務所まで書類を届ける。
蔵前がマネージャーを解雇されたと知った今日子は、
蔵前をパラリーガルとして雇い、杏とバディを組ませようと思いつき…。

蔵前がパラリーガルとして杏と働くことになった
最初の仕事はテレビ局のパワハラ問題だった。
吉岡(入山法子)の上司・静川(東根作寿英)からのパワハラ。
梨乃のマネージャーをしていた時から吉岡への
パワハラを知っていた蔵前。
証人・鮎原(田中真琴)に法廷で証言してくれるよう頼むが
法廷で証言をひっくり返されて頭にくる杏。
和解に持ち込むようすすめる香澄所長。
蔵前の策略により、訴訟に持ち込むと
譲らない杏を説得しある秘策を。
訴訟に負けた場合、吉岡さんはどうなりますか?と蔵前は杏に。
和解に応じたように見せかけ局側の弁護士、
吉岡の上司を交えて話し合いの場で和解に応じる代わりに
吉岡さんに謝罪してくれと頼む杏。
応じようとしない上司。
そこでパラリーガルの蔵前が静川が暴言を吐くように話し始める。
静川は暴言を吐き、それはテレビ局館内中に聞こえる。

静川に1年前に不倫をしていたという証拠写真を突きつけ、
吉岡さんに謝罪し、制作会社も紹介してもらい、
吉岡さんは仕事も続けられることになり、杏と蔵前に感謝する。



杏の異母姉妹である天野法律事務所の天野さくら(江口のり子)との
間には何があるのか?
なぜ、違う法律事務所で杏は働いているのか?


うちの弁護士は手がかかると思った蔵前だが、
杏はうちのパラリーガルはつかえると思ったに違いない。


SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。


蔵前勉は、パラリーガルとして「香澄法律事務所」の
新人弁護士・天野杏とバディを組むことになった。
だが杏は、法律の知識こそ誰にも負けないものの、
他社とのコミュニケーションが苦手の上、猪突猛進タイプ。
その日も杏は、所長の香澄今日子から経費の使い過ぎを指摘される反発。
話の途中で勝手に席に立って自分のオフィスに戻ってしまう。
蔵前は、そんな杏の営業成績を伸ばすために
仕事用のSNSアカウントを準備し、告知や
営業活動に役立てようと動き出す。




そんな折、杏のもとへ、若宮翔子(有森也実)という女性が訪ねてくる。
翔子は、杏の中学校時代の同級生・若宮円(渡邊圭祐)の母親だった。
翔子は、息子からの依頼だといって、人気動画配信者の
合田修吾(曽田陵介)を訴えたいと杏に告げる。
若宮は、合田を中心としたクラスメイトたちから酷い
いじめに遭ったことが原因で、中学1年の途中から不登校になり、
以来7年間、一度も外に出られないのだという。



若宮に会いにいった杏は、合田に復讐をしたいという彼に意思を確認。
民事訴訟を起こして合田に慰謝料を請求することにする。
そこで若宮は「あの時の責任、取ってくれるよね?」と杏に告げ…。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)