SSブログ

「突然ですが、明日結婚します」第8話の感想と第9話のあらすじ。名波と別れたあすかは?桜が咲いたら…。 [ドラマ]












突然ですが、明日結婚します

「突然ですが、明日結婚します」
第8話は名波から別れを告げられたあすか。
どんなに自分のことをあすかが思ってくれていると
分かっていても結婚するまでは決心がつかない名波は、
女優の夕子に頼み一芝居をうつ。
ショックを受けたあすかは…。

ベタなドラマ進行でちょっと
ウンザリした第8話でした。




SPONSORED LINK













後日、同棲中の時の荷物があすかのもとに送られてくる。
名波は今回の不祥事の事でモスクワ支局への異動を命じられる。
三上や氷室は名波を守れなかった事を悔やんでいた。













神谷からあすかを守る気はあるのかと
言われたことで、あすかを守り切れなかった
名波は出した答えは黙って別れることだと。
神谷に「あなたの言うとおりあすかを守れなかった。
別れようと思っています。あすかを幸せに出来ない。
あすかの為なんです」」と話す名波。





















名波から話を聞いた神谷は栃木出張に
一緒に行かないかと元気のないあすかを誘う。
栃木に住んでいたことがあると同級生たちを食事を。
神谷の幼い頃の話を聞いて神谷の人となりを知るあすか。
少しでもあすかが元気になればと優しい
心配りが出来る神谷でした。











一緒に桜が咲いたら見に来ようと
話していたことを桜のつぼみを見ながら
思い出す名波。
















第9話最終話のあらすじはオフィシャルサイトから。
プロジェクトの報告会を成功させたあすかは、
神谷とともにグループの役員たちと会食する。
役員らは、NY支店とのテレカンファレンスに
参加するようあすかたちに指示した。







SPONSORED LINK










一方、名波は訪ねてきた小野にモスクワ支局への
転勤を打ち明ける。
小野は、あすかにもちゃんと伝えるべきだと主張した。
しかし名波は、あすかにはもっと良い相手がいる、
と返すだけだった。






















三上と会った夕子も、名波があすかと別れたことを知る。
中途半端な優しさで恰好をつけている、と
名波を避難する夕子。
三上は、名波も真剣に考えているのではないか、とかばうが…。






















別の日、名波のもとにあすかの弟・奏がやってくる。
自分のせいで二人が別れたのではないかときにしていた奏は、
何故別れたのか、と名波に切り出す。
名波は、価値観の違いだと説明し、一緒にいても
あすかは幸せになれない、と答えた。
すると奏は、名波が逃げていることだけでは分かった、
と捨て台詞を残して部屋を出て行く。






















その夜、あすかは、夕子に誘われて一緒に食事する。
その席で夕子は、名波から頼まれて付き合っているか
のような芝居をしたこと、彼がモスクワに
行ってしまうことを告げる。




















そんな中、あすかは、一緒に見に行こうと名波と
約束した桜のつぼみが開いていることに気付き…。




あすかは名波と一緒に
桜を見ることが出来るのか?








SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0