SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第12週”結婚したい”のあらすじ。鈴愛、漫画家デビュー。 [ドラマ]








朝ドラ 半分青い


朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第12週”結婚したい”




上京して、2年。
鈴愛は漫画デビューを果たすこととなった。
さらに、秋風の口利きもあり、ユーコの連載も決定。
苦楽をともにしてきた二人は、
そろって連載を持つことになった。
ところが、いざ連載が始まると
アイデアはぴたりと止まり、徐々に
追い詰められていく鈴愛とユーコ。






SPONSORED LINK




そんな姿を見かねた秋風は、菱本を通じて、
創作活動の後押しに乗り出す。







漫画家デビューから3年たち、
鈴愛はかろうじて連載を続け、
アシスタントを雇うまでに成長。



一方のユーコは、一時は映画化の話も
持ち上がるなどブレイクしながらも
アイデアが底をつき連載の打ち切りを告げられる。









すさんだ生活を秋風は心配するが、
ユーコは聞く耳を持たない。
そのころ、時代を代表する漫画として
脚光を浴びていたのは、秋風の元を去ったボクテだった。





今週は律くんの登場があるかな?
予告でチラッと。



アンケートハガキ:
デビューした鈴愛のもとに多くのアンケートハガキが届く。
その中には差し出し人が怪しいものも。
一方、ユーコはあることを確かめる為、
ボクテに電話をかける…。







生みの苦しみ:
互いに雑誌の連載が始まり、鈴愛とユーコは、
ネーム作り作業に苦戦することに。
一日のほとんどを創作に費やす日々が続く。
そんな二人に対し、秋風はひそかな援護射撃を…。







ユーコの決心:
連載を打ち切られ、すさんだ生活を送っていたユーコは、
今まで溜め込んでいた不満を鈴愛にぶつける。
それに対して鈴愛が放った言葉に、
ユーコは逆に圧倒されて…。









鈴愛の見どころ:
第12週は「ユーコ」
ようやく鈴愛も漫画家デビューします!
この週ではユーコと徹夜でネームを
仕上げた後にお互いに大事に思い合っていることを
言葉で交わすシーンが印象的です。
「きっと鈴愛の生涯で、かけがえのない存在に
なる人なんだな」と思いながら、撮影していました。
大変な時期をずっと一緒に過ごしてきた
ユーコとボクテは鈴愛にとって特別な存在です!


小さな頃からの友達も
良いものですが大人になってからの
友達は生涯の友となりますね。









SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。