SSブログ

「謝罪の王様」2018年10月19日日本テレビ 金曜ロードシネマで地上波初放送。阿部サダヲさん×宮藤官九郎さん×水田伸生さん。 [ドラマ]







謝罪の王様 映画



「謝罪の王様」は2013年に公開されたコメディー映画。
2018年10月19日日本テレビ
金曜ロードシネマで地上波初放送。





脚本・宮藤官九郎さん×主演・阿部サダヲさんの
ゴールデンコンビで贈る映画史上初の「謝罪エンターテインメント」
超大作が地上波初放送、
監督は水田伸生さん。





パワハラ、セクハラ、仕事の失敗…。
世の中には謝罪がいっぱい。
謝らなければいけない全ての人へ、
謝罪の極意教えます!
土下座を超える「究極の謝罪」とは
ただ謝れば良いってもんじゃないんです!
土下座を超える「究極の謝罪」とは






阿部サダヲさんが演じるのは、「謝罪師」を
職業とする男・黒島譲。
黒島は、追突事故に大物芸能人の謝罪会見、
セクハラ問題、家族間のトラブルから
果ては国際問題まで”謝罪”の方法を
レクチャーするのだが…



井上真央さん、
岡田将生さん、
尾野真千子さん、
松雪泰子さん、
竹野内豊さん(箕輪正臣)
吉岡里帆さん、
千葉雄大さん、
麻生久美子さん、
小峠英二さん(バイキング)、
ふせえりさん、
田中哲司さん、
松尾スズキさんら豪華キャストが集結。

土下座を超える究極の謝罪
「土下座の向こう側」とは?









SPONSORED LINK







ストーリーは公式サイトから。

謝罪師・黒島が些細なトラブルから
大事件まで謝罪のテクニックを駆使して解決。
どんなトラブルでも長年の経験に培われた
謝罪のテクニックを駆使してたちどころに
解決する「東京謝罪センター」所長の
謝罪師・黒島のもとにある日、
司法書士を目指す倉持典子(井上真央)が訪ねて来た。
謝るのが苦手な典子は、車の追突事故の処理を
こじらせにこじらせた結果400万円の借金を
背負ってしまったというのだ。
やり過ぎなほどの誠意を見せた黒島のおかげで
見事に示談が成立。





黒島の仕事に興味を抱いた乃里子は、
しばらく黒島のアシスタントとして働くことになる。
典子が最初に担当することになったのは、
下着メーカーに勤める沼田卓也(岡田将生)。
沼田は仕事相手の宇部美咲(尾野真千子)に
セクハラで訴えられたというのだ。
典子がどれだけ作戦を練っても”誠意ある謝罪”することが出来ず…。









一方、黒島の息子の傷害事件で謝罪会見を
開くことになった大物俳優・南部哲郎(高橋克実)に
会見のいろはを伝授するものの、会見で
マスコミから猛攻撃を浴びてしまう。
仕方なく元妻で大物女優の檀乃はる香(松雪泰子)が
代わりに謝罪をすることになるのだが、
2人が謝罪すればするほど事態は収拾のつかない状況に!



さらに依頼人として現れた映画プロデューサーの
和田耕作(荒川良々)が謝りたい相手は
なんと国家を揺るがす大物だった。











SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。