SSブログ

TBS7月期金10ドラマは「凪のお暇」黒木華さん×高橋一生さん×中村倫也さん。第7話のあらすじと第8話のあらすじ。 [ドラマ]










凪のお暇 ドラマ






TBS7月期金10ドラマは「凪のお暇」


大島凪、28歳。
ワケあって恋も仕事もSNSも全部捨ててみた。




2017年発売以来口コミで累計250万部突破中(1~5巻)
多くの漫画賞を受賞したいま最も旬な話題作を
主演・黒木華さんでドラマ化!

原作:コナリミサトさん「凪のお暇」(秋田書店「Eleganceイブ」連載)。
脚本:大島里美さん。



仕事も恋も全て捨てた28歳OLが突然の失踪
追いかける元カレと新しく出会う人たちを
巻き込んだ人生リセットストーリー。





黒木華さん主演はTBS「重版出来」(2016年)以来3年ぶりです。



先日バラエティ番組”東京フレンドパーク”で
7月期ドラマの出演者と競い、「凪のお暇」チームが優勝しましたね。
ダーツは4Kテレビだけでしたけど…。

第1話の視聴率は10.3%。
第2話は9.5%
第3話は9.1%
第4話は9.8%
第5話は8.6%
第6話は10.3%
第7話は10.8%







SPONSORED LINK




第7話のあらすじはTBSの公式サイトから。
「アプローチは突然に」2017年発売以来、
累計発行部数250万部突破中の話題作をドラマ化!

「空気を読み過ぎる」
アラサー女子の大島凪の人生リセット生活。
何もかもリセットし自分探しを
し始めた凪。
そんなに空気よんでどうするのって聞きたい
くらい凪は他人に気を使って生きている。
悲しいくらいに。

人と係わらず生きていくのは難しい。
自分を殺してまでは…。
それは疲れる。
狂わされたリセット人生。

人生初の告白。





凪から、ゴンと別れたことを聞いた慎二は、
オフィスラブを満喫中の円(唐田えりか)と
ランチ中にも関わらず、凪が気になり上の空、
その時、突然同僚の足立(瀧内公美)たちがやって来て、
慎二と円と鉢合わせしてしまう。


秘めた関係がバレているのではないかと、
良くない空気が漂う中、慎二は思いがけない人物と接触する。














ある日、いつものコインランドリーで
洗濯をしていた龍子(市川実日子)と凪は、
コインランドリーが閉店することを知り、
店主(不破万作)から冗談半分で、「このコインランドリーを継いでほしい」と言われる。












その日の夜、アパートの共有スペースで凪、龍子、ゴン、
緑、みすず、うららに、「継いで欲しい」と言われた話を
していると「そんな夢もありかも」という展開に。


凪と龍子はコインランドリーをやってもと
思い始め店主に譲って欲しいと頼むが
店主の息子(山本浩司)は更地にして売るようにしていると言われ…



そこで、凪は引っ越してきた時に書き出した
ウィッシュリストを再び思い出し、みんなで書くことに。



思い思いに自分がやりたいことを書く中、
やはり、凪はなかなか書けずにいた。
そんな様子の凪を見ていたみすずは…。







ゴンは凪のことを好きだと自覚してから、
自分が凪の為に何をしてあげられるのかと思い悩んでいた。
そして、ついにゴンが行動を起こす。
凪が書いたウィッシュリストを見たゴンは
コインランドリーの店の構想を絵にして
凪にこんな風にしたいのでは?とゴン。
凪は喜んで龍子と共に店主にこういう風なコインランドリーに
したいのだと話しに行く。
店主の息子は反対していたが龍子が作って来た
コインランドリー事業計画書を息子に見せる。
息子は龍子の経歴書を見て(東大卒)OKを出してくれる。
初めて東大卒ということが役にたったと龍子。





高橋一生さん、大泣きしてましたね。



SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。
物語はクライマックスへ。




凪に素直な気持ちを話した慎二。
一夜明けても、円(唐田えりか)からの連絡はなかった。
すると、出勤しようとする慎二のもとに、
円ではなく、ゴンから朝ご飯のお誘いがはいる。
迷った慎二だったが、生まれて初めて会社をサボることに。









一方、凪はスナック「バブル」のママ(武田真治)、
杏(中田クルミ)、緑(三田佳子)、みすず(吉田羊)、
うらら(白鳥玉季)、エリィ(水谷果穂)と一緒に
凪の家で「バブル」の餃子パーティの仕込みをしていた。








慎二との間に起こった出来事をみんなに聞いて貰う凪だが、
想定していない答えの連続で困惑する。
風に当たろうとベランダに出ると隣の部屋には
なぜか慎二が






龍子(市川実日子)と進めているコインランドリ―計画は
順調に進み、あとは入金を残すのみとなっていた。
そんな時、凪の母・夕(片平なぎさ)から、
住んでいる北海道に台風が直撃し、家に被害が出たと
電話がかかってくる。


急遽、北海道に強制送還されることになった凪だが…。







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。