SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第27話のあらすじ。圭介はあき子に言われるまま荒木荘を出ることに。 [ドラマ]

スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第5週”ときめきは甘く辛く”に入ります。
第27話のあらすじ。




喜美ちゃん、自分の気持ち
分からへんの?とちや子から言われる。
恋っちゅうもんはおもろいなと喜美子。



圭介とあき子の交際が始まり、
喜美子は度々、圭介のデートの練習相手を務める。




さだから着付けを習う喜美子。
自分で着付けできる人も少なくなってきたからな。
喜美ちゃんに着付け覚えて貰おうと思って。





関西百貨店へ行く服を喜美子に
どちらがええ?と聞く圭介。
雄太郎の斬られ役がつくかもしれないと
オーディションに向かうための
励ましを喜美子にお願いする。


朝はあき子の父・壮一郎がゴンの散歩。
夕方はあき子がゴンの散歩。
毎日のようにあき子と会うはめに。
喜美子は自分の気持ちをひた隠して笑顔で接する。
しかし、次第にあき子が、圭介と喜美子の仲の良さに
嫉妬するようになり、ついに荒木荘を出るよう圭介に泣きつく。
女中なんかに女中なんかにと連呼するあき子に
人を見下したような言い方はやめてくれへんかなと圭介。
”さえずり”を出ていってしまうあき子。
追いかける圭介。
あき子は嫉妬したんだと圭介に謝る。



荒木荘に帰った圭介は
喜美子が火鉢を出す支度をしていた。
どうしたんですか?
圭介さん、元気がない。
悩んだ圭介は、喜美子に心の内を打ち明ける。
僕は外科医になることにした。
荒木荘を出て大学の寮に入る。
なんで?
集中できるように。
荒木荘を出てくれと言われたんや。
好きな人の哀しい顔見たないねん。
情けないなぁ~。
あき子さんが出てというから出ることにしてん。
そりゃー出ていかないけませんね。
荒木荘が嫌になったんか思った。
ここ好きやもん。
喜美ちゃん好きやもん。
妹みたいに思ってると圭介。

圭介の本音を聞いた喜美子は、
「圭介さん大好きや」と告げる。
引っ越し手伝いますね。
決意が変わらないよう、来週早々
荒木荘を出ていくことになりました。

あき子さんのお父さんも、あき子さんも
ゴンの散歩コースを変えたようです。
犬のゴンは荒木荘の前を通りません。








泉田あき子を演ずるのは佐津川愛美さん。
私が見て印象に残っているのは「最後から二度目の恋」(2012年)
最近だと「サイン~法医学者柚木貴志の事件」(2019年7月期)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。