SSブログ

TBS火10ドラマ「この恋あたためますか」森七菜さん×中村倫也さん。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






この恋温めますか




2020年10月20日からTBS火10ドラマ
「この恋あたためますか」スタート。
主演は森七菜さん。
脚本は神森万里江さん、青塚美穂さん。

業界最下位のコンビニチェーン新社長と
アルバイトがタッグを組んで目指すは
「一番売れる」コンビニスイーツ開発
立場の違う2人の恋を描いたラブストーリー!

今年はいろんなことがありました。
甘いものは、人を幸せにします。

夢破れたコンビニアルバイトに業界最下位の
コンビニチェーン社長が急接近!
「一番売れる」スイーツ開発をしながら
2人の甘い恋が爆誕するオリジナル脚本「スイーツ×ラブ」ストーリー
若きコンビニ社長役は中村倫也さん。
「社長、好きになっても良いですか?」


スイーツ製作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属し、
樹木と共にスイーツ開発をする新谷誠役に仲野太賀さん。
新谷は、樹木の相棒的存在という役どころ。
共にスイーツ開発をする中で恋が芽生えるのか
また、コンビに本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に
勤務する北川里保役には石橋静河さん
里保と浅羽との関係は…
樹木・浅羽・新谷・北川の、仕事と恋の四角関係にも期待が高まる。
スイーツ開発と恋の四角関係からも目が離せない。


浅羽役の中村倫也さんのツンデレぶりが最高!


第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.1%
第3話は8.4%
第4話は8.3%
第5話は8.6%




SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。
恋は、新展開へ!
やっぱり忘れられない人。
ついに愛の告白へ!
さよなら大好きな人。


新谷からの突然のキスに戸惑う樹木は、
里保と一岡に”友達の話”として相談を持ちかける。
だが、話の流れで里保が浅羽と復縁を
望んでいることを知り、複雑な気持ちになってしまう。


そんな中、ココエブリィ本社に経済誌と
テレビから密着取材が申し込まれる。
社長の浅羽と一緒に取材を受けることになり、
慌てふためく樹木は…。



一方、樹木への恋心を自覚した新谷は、
スイーツのリサーチと称して樹木を遊園地に誘う。
遊園地デート。
これは「恋つづ」のようなシーンがと
少し期待したが何にもなかった。
新谷が絶叫系が苦手だったということだけ。
樹木ちゃんと特別になりたいと告白する新谷。


そして同じ頃、里保も浅羽の携帯にメッセージを送り…。
浅草デート。
浅草寺を訪れ、もんじゃ焼きを食べ
以前の二人に戻ったかのように良い感じ。
良い彼女になりたかったと里保。
君は悪くない、悪いのは僕だと浅羽。
自分から手を繋ぐ里保。
何も感じない?と聞く里保を引き寄せる浅羽。
これからはめちゃくちゃわがまま言うねと里保。
分かった、覚悟しとくと浅羽。
今年のクリスマス、あけといてねと里保。
なぜ、スイーツ嫌いになったの?
食べ過ぎたから。(ウソ)
なぜ?
プロがクリスマスケーキを作ろうと思ったから
でも、嫌いならやめとく。
浅羽は幼い頃、自分が作ったケーキを
夫婦喧嘩の末に壊されたことがあった。



役員会議で浅羽がココエブリィに対して
背任行為があったとして解雇される。
浅羽は何も言わずに退社する。


浅羽と同期の澤木(田村健太郎)から神子は情報を得て
浅羽を退陣に追い込んだ。
同期の澤木は澤木で仕事ができる浅羽を潰したかった。

どうなる浅羽元社長









SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。
クリスマスまで1ヶ月…奇跡へ…。



ココエブリィ本社では、浅羽を背信行為として
退陣させた神子が社長代行に就任し、
徐々に旧体制に戻ろうとしている。



スイーツ課では、樹木は心ここにあらずの様子。
里保がプロジェクトリーダ―を務める
りんごのプリン=アップリンの開発も中止になり、
次の企画へ方針転換が言い渡されその対応に追われていた。



見かねた新谷は、樹木を誘い浅羽の自宅へと
押しかけるとそこには…。









SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。