SSブログ

TBS4月期金10ドラマ「リコカツ」北川景子さん×永山瑛太さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






tbsドラマ 4月

TBS4月期金10ドラマ
「リコカツ」


北川景子さん×永山瑛太さん。


脚本は泉澤陽子さん。


運命的な出会いをし、”交際ゼロ日婚”した二人が早くも離婚
結婚したのは間違いだった…?
出版社に勤務する編集者・北川景子さんと
自衛官一家の長男・永山瑛太さんが送る
離婚から始まるラブストーリー…?

第1話の視聴率は9.7%
第2話は9.4%
第3話は?






SPONSORED LINK



あらすじはTBSの公式サイトから。
第3話のあらすじ。
リコカツ中に新婚旅行
うれし恥ずかし偽装の新婚旅行。
咲と紘一は、失踪した紘一の母・薫を連れ戻すため、
新婚旅行と偽り箱根へ向かうことに。
その矢先、咲の前に新たな男の影が…。






キャンプの夜、林の中で、道の迷った咲を紘一が
見つけ出し、背負って帰ってくれた。
どんな時も自分を護ってくれる紘一に咲は素直に感謝し、
紘一も喜ぶ咲を見てうれしく思う。




そんな時、咲の母・美土里が2人の新居にやって来て
「ここに住む」と言い出す。
原因は夫・武史の浮気で、美土里は離婚する気らしい。
一方、離婚届を残して出て行った紘一の母・薫が、
箱根の温泉旅館?陣屋で働いていることが分かる。
夫の正はメンツを気にして迎えに行くことを拒否したため、
紘一と咲が休暇を取って会いに行くことに。




離婚を決めていた2人だったが、初めての旅行はどこか楽しみで、
周囲からも「新婚旅行」とひやかされ、まんざらでもない。
この箱根旅行で離婚の決意はどうなる?




そんなある日、同じスポーツジムに通っている紘一と
貴也は何となく気が合い、サウナで互いの身の上話を始める。
元カノとは3ヵ月前に別れたと話し、
5年付き合った彼女が結婚願望があったのを
知らなくて別れたと貴也。
初めて付き合った人と結婚しようと決めていたという紘一。


さらに、箱根行きの前夜、紘一の職場で新婚旅行壮行会が行われ、
その帰り際、紘一は部下の純(田辺桃子)から「相談がある」と言われるがさらっと断る。
奥さんがいると分かっていて紘一に
対しての積極性が分からない。
咲にBBQの時に意地悪をしてみたり…
こういう登場人物を作るからドラマになるのだが…



同じ頃、咲は大崎編集長(松永天馬)に、ファッション誌の部署から
小説や文学作品を扱う文芸部への異動を告げられる。


箱根の陣屋に着くと隊長の大崎(常連客だった)からご連絡がありと
部屋もかなりラブリーな部屋に飾られていて…


紘一の母・薫が生き生きと働いているのを咲は見つける。
紘一は見たことのない母を見て…


今まで自分がいるから母は我慢して父と一緒にいたのだと
思ってしまう紘一にそうじゃないという咲。
お義父さんの妻であり紘一さんの母でそれでお義母さんは
幸せだったのよ。
お義母さんは一人の人間として居場所が欲しかったのよ。

黙って帰ろうとする紘一にお義母さんと話し合ってという咲。
父親の所へ帰るよう説得するが今が一番幸せだという薫。






SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。
離婚家族が誕生日パーティー??
リコカツ進行中



咲は紘一が自分と結婚した理由に心に打たれ、
紘一も自分を理解してくれている咲のことを愛おしいく思う。
紘一の実家の騒動を機に初めて気持ちが通じ合えた2人。
夫婦仲良く帰宅すると、家にはなぜか咲の元カレである貴也がいた!



咲の母・美土里が、弁護士である貴也に自分の離婚を
相談したのがきっかけだったが、貴也はそこが元カノ・咲の新居であり、
その夫がスポーツジムで仲良くなった紘一だと知り、凍り付く。




そして、この一件を機に再び咲と紘一の間に距離ができてしまう。
翌日、咲は異動になった文芸部に初めて出勤し、
小説家・水無月連(白洲迅)の担当を命じられる。
連は若者に絶大な人気がある”恋愛のカリスマ”だ。
しかし、その言動は身勝手極まりないもので、
異動して早々に仕事にも暗雲が立ち込めていた。




一方、紘一は紘一なりの思いで、咲との離婚を真剣に考え始めていた。
そんな時、美土里が自分の誕生日パーティーを
咲たちの新居で開くことを勝手に決め、知り合いに招待状を送っていた。


そのパーティーで再び咲と紘一と貴也が顔を合わせ、
そこにさらに紘一に思いを寄せる同僚の隊員・純(田辺桃子)もやって来て…。




SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。