SSブログ

フジテレビ4月期木曜10ドラマは「レンアイ漫画家」鈴木亮平さん×吉岡里帆さん。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






フジテレビドラマ 4月

フジテレビ4月期木曜10ドラマは
「レンアイ漫画家」

主演・鈴木亮平さん。


愛を知らない恋愛漫画家と
愛を見つけたい迷える女子が
贈るコミックラブストーリー。


原作は山崎紗也夏さん「レンアイ漫画家」
(講談社モーニングKC刊)
脚本は松田裕子さん。
過去作は「ごくせん」シリーズ。
「花咲舞が黙ってない」シリーズ。
「東京タラレバ娘」など


鈴木亮平さんが、民放連続ドラマ単独初主演!
新境地のラブコメで孤高の天才漫画家を熱演!
漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と
吉岡里帆さん演じる”ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、
そんな恋に不器用な二人の、
笑えて、ほろっとくるハートフルラブコメディー。

第1話の視聴率は6.5%
ひと桁視聴率スタート。
苦戦しそうですね。
第2話は5.1%
第3話は4.8%
第4話は5.7%
第5話は5.6%





SPONSORED LINK



第5話のあらすじは
フジテレビオフィシャルサイトから。
美女と野獣
変人天才漫画家から無茶ぶり類似恋愛ミッション!
すべては漫画のネタのため!
愛を知らない恋愛漫画家と
愛を見つけたい迷える女子が送るラブコメディ―。

最強の姉登場で絶体絶命!
二人は恋人に。
三人暮らしの刈部家にあいこの姉・るりこがやってくる。
同居=結婚前提と思い込むるりこ。
向後は清一郎を呼び出し、あいこと
恋人のふりをすることを提案するが…。




刈部清一郎の家に居候する久遠あいこが
朝食の準備をしていると、インターフォンが鳴る。
レンが応対しようとするが、あまりにしつこい連打に、あいこが制した。
あいこは、最近一人で歩いている時に誰かにつけられている
ような気配を感じていたのだ。



あいこが意を決してモニターを覗くと、
そこには向後達也が立っている。
安堵するあいこだったが、ストーカーを不安がっていた様子を、
清一郎にバカにされてしまう。
あいこが玄関を開けると、そこには向後と共に
威圧感のある女性がいた…。
あいこの姉、緒方るりこ(観月ありさ)だった。
るりこはあいこに会うためにアパートに行ったら取り壊されていたため。
そこで出くわした男から情報を聞き出し、
ここまで連れてきてもらったという。





リビングに通されたるりこは、いきなりあいこに
清一郎と結婚する意思があるのか確認し始めた。
「同じ屋根の下で同棲、イコール結婚」という厳格な考えを持つるりこ。
幼い頃から母親代わりとなって面倒を見てきてくれた
るりこに心配をかけまいと、あいこが返答に窮していると、
向後が清一郎ともども廊下から呼び出した。



清一郎のことをあいこの恋人だと思い込んでいる
るりこに対し、向後が二人に提案したのは、
清一郎とあいこの類似恋愛。
それも、すべては「銀河天使」のネタのため、だという。
向後のまさかの提案に呆れる清一郎だったが…。
「銀天」の中の人物になれば大丈夫だとあいこにアドバイスを受け
22世紀の警察官・サカイになりきることに。


るりこはあいことは父親が違うのだ清一郎に話す。
あいこのことを父親代わり、母親代わりなのだと、
あの子は優しくされるとその人をすぐに好きになる。
でも人に甘えることが出来ない子なんだと。
人に頼られることが出来なくて誰かを愛したくて仕方がないの。



るりこにはすっかりバレていた。
清一郎とあいこが何でもないことを。
でもるりこは清一郎があいこのことが気になっている存在なのではと
気付いているのではと思いましたね。



そして亡くなった弟・純が持っていた絵の中から
女子高生の絵をレンは清一郎に見せて
これはあいこさん?と聞くが…。




純からあいこに何回も告白されたとことを
聞いていた清一郎。
純があいこを紹介する前から好きだったのでは?と。







SPONSORED LINK





第6話のあらすじ。




刈部清一郎は、久遠あいこを慰めるために
ハグしたのだが、その瞬間を思い出しては困惑していた。


二階堂藤悟の店では、あいこもついハグの瞬間を思い浮かべていた。
そのハグを目撃してしまった二階堂と伊藤由奈もなんだか複雑な思いに…。



一方、レンは父の遺品にあった女子高生の絵を清一郎に見せる。
レンは清一郎が描いた女子高生があいこではないかと思ったのだ。
しかし、清一郎は否定する。




あいこが店を出ようとすると、由奈が体調を崩す。
あいこは心配する二階堂の様子で二人の関係に気づいた。
そして、自分が店番をするので由奈を病院に連れて行くよう二階堂を促す。
店に戻った二階堂は、由奈が2、3日の入院が必要と診断されたので、
その間、店の手伝いをしてほしいとあいこに頼む。

あいこから話を聞いたレンは夕食を一緒に
食べられないと寂しがるが、清一郎は…。




「銀天」の最新ネームにハグ・シーンが描かれているの見て、
そのリアルさに、実際にあいことハグしたのではないかと疑っていた向後達也。
二階堂の店を尋ねると、そこに早瀬剛や金條可憐もやってきた。
早瀬と可憐がいつの間にかつながっていると知り、焦る向後。

そんなおり、出前の注文が入り、あいこが出ることに。
珈琲一杯という奇妙な注文。
なんとそれは清一郎からで…。






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。