SSブログ

10月期TBS日曜劇場は「アトムの童」山﨑賢人さん主演。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






tbs日曜劇場 10月


10月期TBS日曜劇場は「アトムの童」

山﨑賢人さんが日曜劇場初主演!
現代のゲーム業界を舞台に若い天才ゲーム開発者役に挑戦!
運命の出会いを果たす重要人物に松下洸平さん&岸井ゆきのさん。
主人公・安積那由他(あづみ・なゆた)を演じるのは山﨑賢人さん。
数々のドラマや映画に主演している山﨑さんだが、
TBS連続ドラマの主演は今作が初であり、
日曜劇場への出演は2017年の「陸王」以来。

松下洸平さんは那由他の過去を知る重要人物・菅生隼人(すごう・はやと)、
岸井ゆきのさんは老舗玩具メーカー「アトム玩具」の一人娘である富永海(とみなが・うみ)を演じる。


「ものづくり」への情熱がゲーム業界に新風を巻き起こす
大資金との覇権を争う姿を描くオリジナルストーリー!
脚本は神森万里江さん。
過去作は「相棒season18元日スペシャル」「この恋あたためますか」など。


第1話の視聴率は8.9%
第2話は10.6%
第3話は9.1%
第4話は10.4%
第5話は9.3%
第6話は9.3%
第7話は8.9%

SPONSORED LINK



全てを奪われた若き天才ゲームクリエイターが
潰れかけの老舗玩具店とタッグを組む!
大逆転を目指して巨大IT企業との下克上バトル! 

第7話のあらすじ。

買収された天才たち。
コンビはついに決別へ。
逆転!買収される大企業サガス。
追い詰められる時代の寵児。
ライバルからのSOS。


「アトム玩具」が「アトムの童」に社名を変え、
新たなスタートを切って数年の月日が経つ。
従業員も増え、会社はかつての活気を取り戻していた。



そんな中、那由他と隼人はゲームクリエイターの
交流会での出会いを通し、次のステージを見据えるように。
その思いを知った海は社長として、複雑な気持ちを抱えていた。

一方、興津は「SAGAS」の株が大財閥の
「宮沢ファミリーオフィス」に大量取得され始めたことに
危機感を覚えていた。
そこに、同社の社長・宮沢沙織(麻生祐未)が突然やって来る。


SPONSORED LINK




第8話のあらすじ。
戦いは最終ステージへ!
鍵を握るラスボス。
悪党の真の思い。
運命の株主総会、開幕


「宮沢ファミリーオフィス」のよる「SAGASU」の
買収問題が浮上する中「アトムの童」の技術を取り返すためにも、
宿敵・興津のもとでゲーム開発をすることを決めた那由他。
隼人は一人シアトルへ向かうことを決め、
二人の溝は深まり、決別することとなった。

「SAGASU」の経営存続を賭けた株主総会までに、
新作ゲームの開発に取り組む那由他だが、
期日が迫る中、アイデアが浮かばず行き詰まってしまう。
不利な状況を察した興津は、最後の頼みの綱である、
ある男の元へ向かうが…。
そんな中、運命の株主総会が開幕する。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。