SSブログ

1月期関西テレビ月10ドラマは「罠の戦争」草彅剛さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






罠の戦争 ドラマ

1月期関西テレビ月10ドラマは
「罠の戦争」
1月16日スタート
初回15回拡大。


ハマっているのは、お前か、俺か。
草彅剛さん×壮絶な復讐劇…戦争シリーズ第3弾。
「銭の戦争」「嘘の戦争」”戦争シリーズ”2作品。
6年ぶりに最新作。
命をかけて尽くしてきた政治家に裏切られた。
議員秘書、鷲津亨。
弱い者には弱いなりの闘い方がある…。


ある日、突きつけられたのは、息子が瀕死の重傷を負う事件、
そして”先生”からのその事件の”もみ消し”指示。
そして、思いもよらない「先生」の裏切りだった。
このまますべてを呑み込み、理不尽な要求を受け入れるのか?
常に冷静沈着、何があっても感情を表に出さない
彼もこの時ばかりが怒りを抑えきれない。
これまで、仕事のためには自分を殺し、我慢を
重ねるのが当たり前だと思ってきた彼の中で、何かが大きく変わった。

権力を振りかざす連中から、その力を奪い取ってやる。

弱者による強き権力者への復讐劇!
愛する家族を傷つけられた議員秘書が
知略を尽くして鮮やかな”罠”を仕掛け、
悪しき政治家を失脚させる
リベンジェンターテインメント。

脚本は後藤法子さん。
過去作は「チームバチスタ」シリーズ(2008年~2011年関西テレビ)
「銭の戦争」(2015年1月期関西テレビ)「嘘の戦争」(2017年1月期関西テレビ)
「10の秘密」(2020年1月期関西テレビ)
「悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」(2022年4月期日本テレビ)他。

第1話の視聴率は9.3%
第2話は9.4%
第3話は8.3%

SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

パワハラ秘書を排除した鷲津亨がついに犬飼大臣と直接対決!
一気に力を奪う罠で犬飼親子の不正を暴け。
真相に迫る新証言…息子を転落させて重体に陥れた犯人とは…。

宿敵の同じ痛みを。
政治とカネを暴け!
大臣を失脚させる罠。
新証言。真犯人の影。
隠蔽を指示した人物とは…。
権力者たちの謀略が交錯する。




鷹野の調べによると、泰生の一件は当初、
事件として捜査されていたが、何者かの圧力により
事故扱いになったという。
そのうえ、バスの中で老女に席を譲るよう泰生に促された男が、
泰生を追うようにしてバスを降りたことが分かる。



永田町では、亨が虻川に変わって政策秘書へと昇進し、
一方で、民政党幹事長の鶴巻が、幹部たちを集めて
次の総選挙が早まりそうだと通達していた。
鷹野からその話を聞いた亨は、犬飼から全てを奪う
チャンスがきたと奮い立ち、犬飼の政治生命を絶つために
必要な材料を集めようと、虻川の裏帳簿のコピーを調べ始める。
すると、事務所資金が俊介のために私的流用されていることが判明。
お坊ちゃん気質なうえに気が短い俊介は、逆上してあちこちで
暴力沙汰を起こし、そのたびに示談金を支払って解決していたのだ。


俊介が逆恨みで暴力を振るったことを知った亨は、
すぐさま泰生の事件を思い出し、その脳裏には、ある疑惑が。

そこで、毎日犬飼と行動を共にし、時に犬飼と俊介の
親子喧嘩に巻き込まれて閉口している運転手の牛尾(矢柴俊博)に目をつけ、
事件当日の犬飼親子の様子を聞き出そうとするが…。



SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。


「権力を振りかざす奴と闘いたいなら、お前の力を持て」ーー。
鷹野から、次の総選挙で犬飼の地盤を継いで出馬するよう打診された鷲津。
鶴巻からも党の後任を約束されるが、肝心の選挙資金が足りない。
鶴巻と鷹野は、地元の有力者で後援会長の鰐淵益男(六平直政)を
味方につけるよう助言するが、当の鰐淵は犬飼との関係が深く、
地盤を継ぐのは犬飼の息子・俊介だと考えていた。
さらに、個人的にも犬飼に何やら借りがあるようで…。



鷲津家では、可南子が鷲津の出馬に反対していた。
鷲津自身も降って湧いたような話に戸惑い、
眞人と梨恵に議員になりたいわけではないと伝える。
一方で、泰生の一件で犬飼をホテルに呼び出したと
いう人物に心当たりがあることから、選挙を口実に、
その人物に近づこうと考える。



後日、鷲津は早速、鰐淵の元を訪ねるが、案の定、
恩知らずとののしられ取り付く島もない。
実は、地盤を奪われることに危機感を覚えた俊介が、
鷲津を陥れるために悪いうわさを吹き込んでいたのだ。
一筋縄ではいかないことを悟った鷲津は、相手の弱みを探すべく、
梨恵に鰐淵に関する資料を集めてほしいと依頼。
後日、敵の懐に入り込むべく、可南子が鰐淵家を訪ねることになるが、
呼び鈴を鳴らすと、中から突然、女性の悲鳴が聞こえて…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。