SSブログ

TBS4月期火曜10時ドラマは「くるり~誰が私と恋をした?」生見愛瑠さん単独初主演!第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






くるり ドラマ

TBS4月期火曜10時ドラマは
「くるり~誰が私と恋をした?」


”恋の相手”ち”本当の自分”を探すラブコメミステリーで
生見愛瑠さんがGP帯連続ドラマ単独初主演!
恋の四角関係を繰り広げる男性キャストに
瀬戸康史さん&神尾楓珠さん&宮世琉弥さんが決定!
記憶の手掛かりとなる指輪がぴったりとはまる
彼らは、元カレ・唯一の男友達・運命の相手と名乗り出た
謎だらけの恋が動き出す

脚本は吉澤智子さん。
過去作はNHK大河ドラマ「八重の桜」(2013年NHK)
    「ダメな私に恋してください」(2016年TBS)
    「あなたのことはそれほど」(2017年TBS)
    「きみが心に棲みついた」(2018年TBS)
    「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲」(2022年TBS)他。
 
第1話の視聴率は5.8%
第2話は5.3%


SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。

指輪の相手探しスタート
元カレ、男友達、運命の人…この中に?
それぞれ急接近
恋の四角関係が動き出す


勢いで会社を辞めてしまったまことは、就職活動に励んでいた。
しかし記憶を失っているために、自己PRはもちろん、
長所や短所がうまく答えられずに就職活動は難航していた。
朝日からは「向いてる仕事」を紹介され、律からは
「自分の人生を幸せにする」のが仕事と言われ、
公太郎からは「好きなことを仕事にしてみれば」と
アドバイスされるが、その好きなことさえ分からないと落ち込むまこと。
何がやりたいかはわからないが、まずは何をやれるのか
自分を知ろうと、朝日と一緒にさまざまなことにチャレンジする。


そんなある日、公太郎のフラワーショップに律が訪れ、
少しずつ律の正体が見え始めるが…?
公太郎、朝日、律と接するうちに誠が見つけ出した”やりたいこと”とは?


SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

”指輪”を巡るイケメンたちの意地!?
忍び寄るストーカーの存在――。
大事な人と嘘つきがこの中に…?


指輪職人への道を歩み始め、やる気をみなぎらせていた
まことだったが、自分が想像以上に不器用だと
いうことに気付かされ落ち込んでいた。
いくら練習しても失敗作の山が積み上がっていくだけで、一向に上達しない。
寝食も忘れて必死にリングを叩くまことだったが、
指輪職人の杏璃から「作業が雑になっているから休むように」
と告げられてしまう。



そんな中、公太郎のフラワーショップを訪れたまことは、
自分のうまくいかない状況を相談する。
公太郎は「下手なヤツが食事も取らないでやってても、
下手に磨きがかかるだけ」と声をかける。
公太郎と話すうち、まことは記憶を取り戻すきっかけに
なるかもしれないと、自分が転落した場所に行くことを決意。
心配する公太郎と一緒に事故現場に赴くと、そこになぜか朝日が現れて…



一方、律はまことに会うためにリングショップを訪れる。
ここで働いていることを知らないはずの律の来店に怯える
まことだったが、まことのリングが律に指にも
ぴったりとはまることが判明。
公太郎、朝日、そして律。
指輪にぴったりとはまる男性が3人もいることに、
まことは困惑し…

そして、律の狙いが見えてきて…。

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。