SSブログ

「警視庁・捜査一課長スペシャル」2024年4月18日放送。内藤剛志さん主演。あらすじ。 [ドラマ]






警視庁捜査一課長2024


「警視庁・捜査一課長スペシャル」
2024年4月18日放送。

最後の事件。
殺人犯は昭和レトロ女子!?
時代をまたぐ一斉捜査。
あの男が1年ぶりに帰って来る!
内藤剛志さん主演!
最強ミステリー。
2024スペシャル放送。
シリーズ集大成…。
一課長VS令和≪最後のご遺体≫
容疑者を追って平成にタイムスリップ!?
そこに現れた不適切な昭和レトロ女子の正体とは
昭和~平成~令和
時代をまたぐ謎に挑む!

ヒラ刑事から這い上がってきた”叩き上げ”の捜査一課長
・大岩純一(内藤剛志)と捜査員たちの熱き奮闘を描き、
大好評を博してきた人気シリーズ「警視庁・捜査一課長」。
2012年「土曜ワイド劇場」の一作として誕生し、
これまで連続ドラマを6シーズン、スペシャルドラマを9作放送。
オンエアのたびにSNSも大盛り上がりで「#捜査一課長」や
番組の代名詞ともいえるセリフ「必ずホシをあげる!」
などが毎回のようにトレンド入りしてきた。


脚本:齊藤ようさん。
監督:安村栄美さん。


SPONSORED LINK


あらすじ。

殺人事件発生の一報を受けた警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、
運転担当刑事・奥野親道(塙宜之)とともに事件現場に急行する。
渋谷の路地裏で刺殺されていたのは、フードプロデュース会社の
社員・押尾貴代(咲妃みゆ)。
遺留品のバッグの中からは、なぜかかつて喫茶店に
よく置かれていた”ルーレット式おみくじ器”が見つかった。
さらに事件の夜、昭和レトロなファッションに
身を包んだ謎の女が現場にいたこともわかった。
その矢先、貴代の上司であるフードプロデュース会社社長・
飯吉望(橋本さとし)のパワハラ発言の音源がネット上に流出。
飯吉は大炎上し、会社の株価は大暴落してしまう。
まもなく音源の流出先は、貴代のSNSの裏アカウントだと判明。
飯吉の秘書・今戸希菜子(なえなの)によると、
貴代と飯吉の間には何やらトラブルがあったようで…。
また、貴代の裏アカウントには事件の5時間前に
パフェの画像が1枚アップされており、それが最後の投稿になっていた。


そんな中、昭和のおみくじ器に興味を抱いた
現場資料班刑事・平井真琴(斉藤由貴)は、1軒の喫茶店にたどり着く。
その店は”さすらいの洋菓子職人”を名乗る永井杏子(朝倉あき)が営む、
昭和をコンセプトにしたレトロなカフェだった。
なんと、貴代が最後に裏アカウントに投稿した
パフェの写真は杏子が貴代に提供したものであることが判明。
一気に杏子への疑いが強まるが、大岩は永井杏子の名を
聞いて過去の未解決事件を思い出す。
それは24年前、杏子の家族に起きた”平成”の誘拐事件だった――。
大岩はすぐに誘拐事件の被害者の母・永井多恵(杉田かおる)を訪ね――
誘拐事件と”昭和”関係が明らかに
昭和~平成~令和、大岩一課長が時代をまたぐ謎に挑む!



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。